RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
サイツヨ考察
『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』 を読んで

■揚げ物について考える

朝の鍛錬をしてから体重が順調におちて現在15kg減。

身長175cmで70kgという状態。

夏場はカロリーの消費も多かったせいか68kg台だったが

さすがに貧相に見えるのは嫌なので揚げ物をガンガン食べて帳尻を合わせていた。

本を読むまでもなく揚げ物が体に良くないというのは簡単に想像がつくものです。

オメガ6の油を高温で熱して酸化させたものに食品を投入するのだから。

本には加工方法のランキングがついているのだが、

揚げ物は堂々の最下位!というかほぼ論外という扱い。

評価も「いいところがひとつもありません」という辛辣な感じ。

これから冬場に向かって必要なカロリーも少なくてすむので

揚げ物は辞めるという方向で食事をコントロールします。


■追記
冷凍庫に大量に残っている冷凍コロッケをどうするか…。
悩んだ末に電子レンジでチンした後にフライパンに少量の油を引いて軽く表面を焼くという
揚げ物ではなく焼き物として消費することに決定。
食感はサクッとではなくモッチリしてます。
正直美味くはないけど食えないことはないので有効活用。╭(°ㅂ°)╮
電子レンジも否定的な著者ですが、揚げるよりはマシということで。


author:Q.Z.ライフ, category:シリコンバレー式 最強の食事, 17:34
comments(0), -, -
author:スポンサードリンク, category:-, 17:34
-, -, -
Comment