RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
サイツヨの食事 備忘録
 シリコンバレー式 自分を変える最強の食事をざっと読んでみた。

体の不調は炎症が起きていることが原因だ!

そのために

・カビ毒を摂取しないようにしよう!。

・朝食がわりにバターコーヒーを飲もう。


の2つが柱な感じですね。

カビ毒は字のごとく「カビが生えた穀物を極力摂取しないようにしよう」というもの。

このカビ毒は2つ目のコーヒー豆にも関わってくるもので品質・管理の悪いコーヒーは飲んではならない…という部分に繋がるようになっている。

バターコーヒーの半分であるバターも一筋縄ではいかず、牧草のみで育った牛の乳から作られた「グラスフェッドバター」のみが対象となる。

このグラスフェッドバターですが、Amazonでも取り扱いがあるとはいえ通常のバターとは比較にならないほどの高額商品。

身近で入手しやすい食品が対象であればトライもしてもるんですけど、気が向いた時に即座に始められて続けられなければ意味がないと思ってしまうたちなのでバターコーヒーはちょいとおあずけですかね。

さておいて、このバターコーヒーですが1杯に20g近くものバターを投入します。

通常の感覚ならだ「バター=脂肪=太る」となりそうなもんですが

良質の脂肪は太らないどころか燃焼の助けになるので痩せていくそうな。

このへんの理屈をIT技術者である著者が事細かに説明をしてくれるのもこの本のいいところ。

ハードルが高めなバターコーヒーは無理にしても、どんな油や食材が有用なのかが記載されているので、こういった部分では日常生活に活かしていけるのではないかなと。

これを食べたら駄目!ではなく、ランキングを決めておいて

これがなければあの食材といった使い方が現実的かと。

author:Q.Z.ライフ, category:日々、出来事, 13:22
comments(0), -, -
author:スポンサードリンク, category:-, 13:22
-, -, -
Comment