RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
シャガルのギルクエ
4の時には散々お世話になった弓を今作でも使ってみようかなと思い立つ。

ネットで調べるとセルレギオス素材から作成できる『カーマレギオン』が強いらしい。
攻撃力384 、会心30%、無属性、剛射、スロなし
連射3、連射5、連射5
強撃瓶、接撃瓶、ペイント

Lv3を撃つのに装填数UPが必要になるのがネックらしいネック。

古文書解読のために古文書レギオスを乱獲していた経緯があるんで素材は豊富にもっているのでそうかそうかと鍛冶屋に行くも3段階目で『大地を穿つ剛角』が2本も必要…。
文句を言っても始まらないんでヘビィを担いで10匹ほど狩ったらそろいました。
んでさっくし作成。

防具も当然ヘビィとは全く被らないのでいちから作成です。
必要スキルからして
・装填数UP
・集中
・通常弾UP
この3つは外せないのでこれを押さえつつ頑シミュで4つ目のスキルを入れ替えて検討します。神オマはないのでスタンダードなスキルしか盛れません。
・回避性能+1
・回避距離
・弱点特効
なんかいろいろやってたら回避性能+2がびったりだったのでこれに決定。
頭:ジンオウZ
胸:ジンオウX
腕:反逆王Jカフス
腰:クシャルX
脚:クシャルX
石:装填数+5 スロ3


スキルによる火力UPはイマイチですが、高レベルシャガルの滾々と湧き出る地雷や不意の事故なんかを考えてギルクエのリハビリには回避性能+2で調度いいかもです。
駆け出し装備ということでスキルも最低限なので野良だとたまに即キックされることがあります。今は連戦した部屋主さんがギルクエをくれたんで自分で部屋を建ててるんで問題ないですけどね。ガチ勢よりも生産弓ばっかりの面白部屋になっとりますw。


天鎧玉での防御力MAXは526とガンナーとしては相当高いです。
ギルクエやって強化して更に高レベルに備える。いやはや懐かしい。

カーマレギオンを超えるような拡散剛射を発掘できるまでコレで遊びますわ。

author:Q.Z.ライフ, category:モンハン関係, 12:13
comments(0), -, -
author:スポンサードリンク, category:-, 12:13
-, -, -
Comment