RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
HORIの拡張スライドパッド 分解してみた。
10月11日 モンハン4G解禁と同時にHORIの拡張スライドパッドも発売です。

朝も早から届きましたので早速あけてみます。



セルレギオスのエンブレムが刻印されていますね。


まな板の上において、電池のカバーをオープン。


あれ、任天堂純正のパーツってスラパ部だけなんかい?
基盤もボタンもオリジナルですね。
ボタンはZR ZLの2個だけなんですごくシンプル。


スラパからのフレキを直接メイン基盤に挿して使うので位置変更等の自由度は低い。
基盤の真ん中にZLボタンの受けがある。


ZRボタン。シンプル…というか、けっこうチャチいです。
純正を移植したい。


ZLボタン ヒンジ状に動くようになっています。


位置はグリップの握りからうまくかわしてありながら、押そうと思ったときになんなく操作できる場所に設置されていていい感じ。
このZLボタンのためだけに他のスラパ部やボタンを自分の使いやすい場所に移動(移植)して使ってもいいかなと思うレベル。


ZRボタン
えらい斜めに設置されているのでXYABボタンとの兼ね合いを考えると操作しづらく感じる。正直このへんは好みの問題だろうけど。


通信部分は特に固定されていないのでそのまま引き抜ける。
ガッチリはまってるので、引き抜けた勢いでフレキを引きちぎらないように、先にフレキは抜いてから作業をしましょう。
(ヽ´ω`) アブナカッタ…

■感想
軽く3分ほど手に持った感じからして…
・グリップがちょっとゴツイ。
・ZLボタンがいい感じ。
・ZRボタンが斜めすぎる。
・スラパ部が斜めすぎる。

■改造の方向性
・素晴らしいZLボタンには手をつけない。
・スラパ部を水平に近くする。
・ZRボタンを水平に近くする。
・ZRボタンは任天堂拡張スラパから移植するかも。
・従来通り、プラリペアのみで接着・パーツの固定を行う。
・ひとしきり改造できたら、グリップのサイズを変更するかも。

まあ、こんなところでしょうかね。




author:Q.Z.ライフ, category:拡張スライドパッド改造, 22:18
comments(2), -, -
author:スポンサードリンク, category:-, 22:18
-, -, -
Comment
早速改造ぱないです(汗
私も午前中に届きまして。夜勤明けなのでプレイはこれからです。

グリップ感とZLは良く出来てますね。純正より確実に疲れないでしょう。
たま, 2014/10/12 3:28 PM
たまさんこんにちは〜

グリップいい感じですよね。
このグリップとZLボタンを改造した純正スラパに移植したいくらいですw。
ブログ主, 2014/10/13 9:51 AM