RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
夏コミとskins
夏コミにお手伝いで行ってきました。

毎度のごとく夏の東館は灼熱地獄なので今回は対策としてskinsのパワースリーブを用意してみました。


skins特有の締め付け具合にくわえてUVカットと清涼感ある肌触りに期待ができる商品となっているそうです。
通販でポチってはいたものの、夏コミ前日の16日ぎりぎりに届いたのでいきなり実戦に投入となります。

一応どんなもんか試しに袖を通してみますがコンプレッションが効いているせいか装着に異様に時間がかかります…。片腕で10分とか (・ω・`) そんなものなのか?

当日の天気は軽い雨まじりの曇りというちょいと涼しい感じ。
パワースリーブが活躍するまでもないかと装着はせずに現地入り。


同ブースのお手伝いTさんは既にパワースリーブを装着していました。
打ち合わせなしに被ってしまった(^ω^ )

しばらくTさんと話をしながら、ブースの配置がお誕生日席だったこともあり、列整理の際にもみくちゃになることが想定されたので自分もパワースリーブを装着することにする。


装着完了!

肌が乾いていたせいか、割とスルスルっと労なく装着完了。
昨晩は風呂上りに試着したのがよくなかったみたいですね。

■実際使ってみて
筋肉はある程度の圧迫で弛緩するのはわかっていましたが、正直腕が軽く感じますね。また生地に触れると素材自体にひんやりした感があり、ちょっと風にあたるだけで清涼感があってつねに快適。軽く腕を振る程度でも涼しい。そして人々が横行する通路における列整理でもみくちゃになったときでも、汗まみれの腕同士がこすれるベチャっとした嫌な感触から守ってくれる安心感があります。

・腕が軽い
・涼しい
・腕のガード

正直、予想以上に活躍してくれました。
こいつは夏コミの定番アイテムにすること決定です。


今回は2chジャージにパワースリーブをあわせてみました。

近いうちにこの組み合わせで多摩サイに行ってみるとします。

■追記 2014 0820

パワースリーブの縫い目の位置に注意。
縫い目が肘の内側にかぶると、しばらくして痛みが出てきます。
画像では手首の内側真ん中から肘の下側に縫い目を逃がしていますが、いっそ手首から肘にかけて下側(尺骨側)に完全に逃がした方が良いですね。

■追記 2014 0823

パワースリーブ L寸の長さ  約48cm
上腕の太さからサイズを選択するとL寸になるのですが、いかんせん長いです。
脇の下ぎりぎりまでくる長さ。

また使用用途からして、そんなにパツパツにコンプレッションが効いてなくてもいいかな…なんて気もします。
長さが40cm程度でもっと太目の製品があればそれでいいんだけどなぁ。
なんて思いながらskinsのサイトをポチポチやってたらありましたw。


A200シリーズだそうです。
----------------------------------------------------------------------------------------

● A200シリーズすべてのサイズにジャパンフィット採用
 
日本人に合わせ設計されたジャパンフィットサイズにより、
従来のサイジングに不具合を感じていた方に着用感の快適性が向上。
☆膝下が長すぎずない(カーフタイツ) ☆袖丈が長すぎない(スリーブ)


日本人男性の腕に3Dスキャンを用い、
その研究データを基に開発された『ジャパンフィット』を搭載。

科学に裏付けされたスキンズ式段階的着圧が、腕をサポートしスッキリさせる効果が期待できます。

きつすぎない最適なサイズを選択することで、
スポーツ全般から日常のリラックスタイムまでシーンを選ぶことなくご使用頂けます。

----------------------------------------------------------------------------------------

☆袖丈が長すぎない(スリーブ)

あるじゃねーかヨウ!
しかもskinsの文字が小さくてなんかいい感じだし。
青ラインのバージョンもあったりする。


残念なのは割引なしの4,500円ということと、白がないの2点。

とりあえずはそれぞれサイズ別のスリーブの長さを代理店に聞いてみるとします。





author:Q.Z.ライフ, category:日々、出来事, 10:54
comments(0), -, -
author:スポンサードリンク, category:-, 10:54
-, -, -
Comment