RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
ZC100のセンサー故障に朗報!
自分で確認した訳ではありませんけど、拾ったネタで。

Charmというペット用品で有名な楽天のお店でZC100のプレビューにこんなことが書いてありました。

-------------------------------------------------------------------------------------------


なぜか毎年壊れるクーラー

部屋が特別暑い訳でも無いのに自分のは何故か毎年壊れる・・・それも決まってサーミスタが壊れて温度が80℃とかの表示になる。もう自分で修理しようということで既存のセンサーをカット(クーラー配管に接着固定されてるので外すと水漏れの危険性があるので抜かない)そこにデジメーター2のセンサーを付けると普通に復活しますwセンサーを水槽内に設置する手間が増えますが配管の温度を拾うよりこっちのほうがいいかな?... 

-------------------------------------------------------------------------------------------

デジメーター2とはなんぞ?



なるほど、コトブキから発売されているデジタル水温系なんですね。
拾えるデータをそのままZC100で使えるのならちょこっとした改造で済みますのでこれは便利ですね。

今はデジメーター3が発売されているのでデジメーター2は廃盤のようです。


デジメーター3はソーラータイプに進化していながら、ネットで1,000円以下で購入できるのもいいですね。

ちょうど水垢で汚れたホースを一新しようと思っていたので、面白半分に買ってテストしてみますかねw。

センサーが2と同じだといいんだけど。


author:Q.Z.ライフ, category:ゼンスイ ZC100, 23:46
comments(0), -, -
author:スポンサードリンク, category:-, 23:46
-, -, -
Comment