RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
地下足袋ラン 13回目
6月22日(土) 晴れ (雨あがり)

21日(金)に1日休みをとったので、足がずいぶんと軽い。
せっかく軽くなったので、次の日に疲れを残さない走り方を模索する。
どうやったら、ふくらはぎに負担の少なくて済むかを実践しながら走る。

あれこれやってみた結果、
着地の際に横アーチ部を軽〜く地面に叩きつけるような感じがよさそう。
かなりのフォアフットになるが、しっかりと地面からの反動も得られるし、運動的に呼吸もみだれず脈拍も130以内で安定。ふくらはぎも乳酸が溜まるような疲労はほぼなし。

普段よりもペースが遅めになるので、気持ちよさはスポイルされるのが難点。

3.4km 24:24
ランタイム30分の帳尻あわせで1kmほど追加。

■その他
地下足袋は洗うたびに縮むけど、1回走ると伸びて元に戻る。
author:Q.Z.ライフ, category:地下足袋 + ジョギング, 01:08
comments(0), -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 01:08
-, -, -
Comment