RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
Marmot のパンツ
Marmot のKimu Pant を求めて目白・池袋に行ってきた。
まずはカラバリを調べに目白のデサントショップに。

駅から見えるデサントビルとその広告。




デサントの直営店なのでフルラインナップを期待して入店。




夏用のパンツが2種類、各3枚しかない。(ラックの右側がそう)
色なんてベージュと黒のみ。サイズはバラバラ。
普通のショップよりも品揃えが悪いってwww

スペースの関係で置ききれないだけで、裏には在庫があるのだろうと思い店員さんに聞いてみるも、「別の色や他の種類のパンツはカタログを見ての取り寄せになります」とのこと。
\(^o^)/

■毒ブレス
商品を見せたい触らせたいわけでもなく、買わせたいわけでもない。
カタログのリアルショップとしての利用はハナから考えていないようですし。
このお店の存在意義っていったいなんだろう・・・?。
土曜日の昼間なのに客が俺一人しかいないのもうなづける。
考えてもしかたないんで池袋へ出発〜 ハイ、次、次。
ワシは忙しいねんど〜ブーン。

場所はかわって池袋西口最大の山ショップ、L-Breath


ビル丸ごと山関係のお店。当然ウェアー関係も充実。
3階で目当てのKimu Pantを発見。
L寸だけでも、黒・ベージュ・カーキ・アスファルトの4色がありました。
(ダークグレーがないのは家に帰ってから気がついた)

早速試着するも、モモまわりにウエスト周りがキツイ・・・あれ?どういうことだ。
試しにTrek Confo Pant も試着するが同様にキツイ。
以前すんなり履けたAct Easy Pant を持ってくると問題なく履ける。大丈夫。
商品の性格上、より山向きなKimu PantとTrek Comfo Pantは裁断がスリムにできているようです。お腹周りのキツさは付属のナイロンベルトを通す関係からかゴムの伸縮する部分がAct Easy Pantに比べて短く、サイズ上限の85cmにシビアにできている。言うなれば、Act Easy Pantは全てにおいてダルにできており、私のような形状の人間に非常に優しいつくりだったということです。

これで買うべきは Act Easy Pant 一拓となりました。
L-Breath にはコンパチタイプしかないので好日山荘へ移動。



L-Breathの目と鼻の先にある・・・まさに激戦区。同地区にモンベルもあるしね。



さておき、山パンツコーナーへ・・・Act Easy Pant のコンパチしかない。
ないけど初めてダークグレーなる色を目にしました。いい色。

これで購入するパンツが固まりました。
『 Marmot ,  Act Easy Pant MJP-S3028 , L寸, ダークグレー , 9,975円 』

あとはコレを超えるような機能・履き心地・値段の商品があればそれでよし。

好日山荘はバーグハウスの取り扱い店でもあります。

AIGLUN STRETCH PANT
この商品は普通のパンツの様にウエスト×レングスがインチで表記されています。
デニム感覚でサイズが選べます。
ちょうどいいサイズがあったので嬉々としてトライするも、しゃがんだ時にケツの部分がストレッチの限界を迎えてしまったので残念ながら購入対象外となりました。

その後、店員さんと話をしていると日本製のファイントラックスを勧められました。

カミノパンツ
メインのポケット2つのみというスパルタンな仕様。
使っている生地が格段によく、軽量性、速乾性、撥水性に優れている。
また、余計なものがついて無い分故障も少なく長く使えて非常によい製品だと言われてました。
早速XL寸を試着してみると確かにいい。全てにおいてビタっと合っている。
ナイロンベルトの止め具も使い勝手がいい。
値段は14,700円と高いが、生地を妥協をせず、日本製を考慮すれば仕方ない。

■毒ブレス
駄目だしをするならば、良くも悪くも日本製ということです。
一言でいうとダサい。めっちゃダサい。
Marmot のように手にとっただけでワクワクさせるようなセンスが皆無。
色がベージュとグレーのみのうえ、その色味が果てしなくイケテナイ。
同じベージュとグレーでも、もうちょっといい色あるでしょ?と。
とげ抜き地蔵に群がるババアが履いてる伸び伸びダサパンツの色だよこれ。
カーゴポケット等の飾りがないので、余計に気になる。
履き心地が最高なだけにとても残念。


Marmot の1.5倍するパンツを前にちょっと間悩むが、
お財布を見ると「あんさん、予算オーバーでっせ」とつぶやいてる。

『悩んでいる時は購入を控えること』を思い出して店を後にした。
熱心に説明やサイズ出しをしてくれた、
好日山荘の眼鏡っ娘のお姉さんありがとうございました。
山パンツ体験談も面白かったです。

その後、東口にある秀山荘へ移動。


昔ながらの山屋さん。一通り見て退店。

時間になったので池袋での用事を済ませて帰宅。

author:Q.Z.ライフ, category:低山散歩 道具, 22:46
comments(0), -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:46
-, -, -
Comment