RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
地下足袋と靴下と その1
■地下足袋と一緒に使っている靴下

「COOLMAXのサポートWパイル・指付 レギュラー丈」。
ワークマンで3足入って980円で売ってます。
24.5~27.0cm対応ですが、28cmの足でも問題ありませんでした。

お店で「指付」「パイル」「丈が長い」と3拍子そろったのはコレだけ。

素材はポリエステル・綿・その他。
綿の混紡比率がわからなかったんで性能は懐疑的でしたが
履いてみた感想は蒸れずに肌触りも良く、値段の割りにはいい商品だと思います。


パイル地の面積が多くクッション性もあり、足袋の生地から足を守ってくれます。
靴擦れは傾向すら全くありませんし赤くも痛くもなりません。
また、パイル地はフカフカなので、足と地下足袋とのすき間を埋めるのにいい。

レギュラー丈はカットした丸五ジョグよりも長いので、余って出た部分は折り返して足袋にかぶせて使用してます。靴下のずズリ下がり防止ですね。

丸五製品に限らず、このレギュラー丈は、こはぜ12枚の地下足袋とあわせると丈がほぼ同じ高さになるので動いているうちに靴下だけがズリ下がります。
気にならない人にはどうという事はない話ですけどねw。
直すには、こはぜを外すしかないのでいささか面倒であります。

追記
靴下の綿の含有量を知りたかったのでネットで検索するもヒットしない。
電話番号を入力しても会社名はなし。
土地的には靴下で有名な兵庫県なんだけどメイドイン中国なんで関係ないか・・・。
うーむ、謎商品である。
安いしもう1個買っておくか。

author:Q.Z.ライフ, category:地下足袋 道具, 02:19
comments(0), -, -
author:スポンサードリンク, category:-, 02:19
-, -, -
Comment