RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
丸五ジョグ12枚を改造しますた。
■丸五ジョグショートを作ろう!
お祭り用に祭りジョグ6枚という商品が存在してまして、これくらい丈が短いと使いやすそうでいいなぁ・・・と思ったのが改造の動機であります。
素直に祭りジョグを買えば問題解決かと思われるでしょうが、祭りジョグはソールに衝撃吸収材が入ってまして、ペラペラなソールで走りたい目的には祭りジョグでは駄目なんですね。


祭りジョグ6枚。形は理想そのもの。画像は拾い物。



■方法
改造の前に洗濯して糊やら洗いおとして生地を締めておきます。
ふくらはぎ(腓腹筋)の盛り上がりにかからない様に・・・コハゼの7枚目を境にはさみで切断。上端からだと105mmのラインです。

生地は内と外の2枚構成なので、切っただけだとバラけます。
ミシンがあればよかったのですがそんな便利なモノもなく普段ナイロンに使っている柔軟性のある接着剤でくっつけておきました。
使ったのは『セメダイン スーパーXクリア』。

乾燥後もある程度は柔軟性が保たれるのでそんなにカチカチにはなりません。
多少の硬さは合わせて履くパイル地の靴下でカバーできるのでので肌がすれて痛い等の問題はありません。

切る→接着。これだけです。30分で丸五ジョグ7枚の完成。


ホルメンコール撥水スプレー

雨の次期なので通販でゲットした撥水材をブシュ〜っと。
台所でテストしたら玉のような水滴がファラ〜っと流れて気持ちいい。
これで雨の日も快適な地下足袋ジョギングができますね。


author:Q.Z.ライフ, category:地下足袋 道具, 22:42
comments(0), -, -
author:スポンサードリンク, category:-, 22:42
-, -, -
Comment