RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
ワークマンで地下足袋
本日の仕事も終わったんで車の移動を兼ねて市内のワークマンへ。
ワークショップならば地下足袋の種類もあるだろうとラインナップの確認をすべく乗り込んだ。

さすがやワークマン。

そう言いたくなったのは丸五の商品が棚の半分を占めていたから。
さすがに祭り系の商品はなかったものの、
目をつけていた丸五ジョグ12枚 28.0cmを実際に履いて試すことができた。
思っていたとおりソールは指先までフラットで内側へのふくらみは感じられない。
ふくらはぎの太さも申し分ない。
ただ、前後に長目なのか指先が若干あまり気味。

店頭でしばらく履いてから購入す。1,680円也。
どこのネット販売よりも安い。ワークマン最高。

ジョグ12枚。色は紺の設定しかなく、ステッチは白糸という異彩感があふれる。
(ソールにクッション性を与えた、祭りジョグはステッチと足袋は同色)


指先まで巻き込まれたソール。通常の足袋にありがちな指先の段差はなし。


つま先から踵部まで一定のパターンが施される。

■室内でしばらく履いてみて
先日購入した力王〆太と比べて若干ソールが厚く感じられる。
ダイレクト感だけでいえば力王〆太の方が優れているといえる。
しかし、指先の干渉からくる痛みをなんとかしたい・・・という目的からのチョイスなので満足できる性能だと思う。
また、祭りジョグも検討していたが、ジョグ12枚のクッション性で十分と判断したので前者は追わないことにする。

author:Q.Z.ライフ, category:地下足袋 道具, 18:53
comments(0), -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:53
-, -, -
Comment