RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
足の大きさ
数年前に立川の伊勢丹で足のサイズを計測してもらったことがある。

「計測した足長と足囲から、シューフィッターがあなたにピッタリ適切な靴をお選びします」とありましたのでちょっと期待して行ったんですよね。

計測すると
------------------------------------
      右足   左足
足長 270mm    269mm
足囲 285mm    287mm

サイズの目安 27cm 4E~G
------------------------------------
という結果が出ました。

ワイズにEよりも上があったことに驚愕しながら聞いてみた。
ピッタリの靴あんの?と。

したら
サンダル出てきたwwww

伊勢丹とはいえ、小さい靴屋だったのもあって在庫もしょぼかったんですよ。
おっさん靴ばっかりで入店早々に計測だけでいいやなムードだったし、
仮にピッタリのが出てきても買うつもりは更々なかったのでいいんですけどね。

ということで
ここはやはりセミオーダーが可能なゴローが欲しくなってくる。
いくら日本人のラストでつくる幅広靴で有名なシリオ様だってワイズGなんてねぇだろうし。

ゴロー。今オーダーすると3ヶ月待ちじゃきかないんだりうなぁ。

- 追記 -
シリオにはEEEE+というサイズが存在することが判明。
ただし値段は4万円を超える。


author:Q.Z.ライフ, category:低山散歩 高尾山, 22:30
comments(0), -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:30
-, -, -
Comment