RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
高尾山のルート
先日3回目の高尾散歩にて無料配布の小冊子をゲット。
これは京王電鉄が発行しているものです。

■見た目はペラペラながらも、ネットではその評判は高い。
サイズは297×109mmと普通の3つ折りパンフよりも大きい。

驚いたのが、タイトルに2013 Spring 4.1~5.31と情報に期間があること。

2ヶ月単位で更新されているようです。今はもう関係ありませんが、ゴールデンウィークの期間中は6号路が登りの一方通行になるという情報が載っていました。高尾山口駅で降りたら、登る前に一度手に取り、情報に目を通しておくとよいかもしれません。

全体像ということで小さくなりますが画像を貼っておきます。


高尾山の登山ルートだけでなく高尾〜陣馬の縦走ルートもあります。


途中小仏で下山した際に使用することとなるバス停の時刻表まで記載されている。

2ヶ月更新の情報なので安心して使えます。

病院裏・琵琶滝コースも網羅されていますね。

6号路の文字の上から生えているのが病院裏コース。
先日は2号路にぶつかり分岐を右手に曲がり、1号路に出ました。
左に行けば2号路〜3号路〜5号路と経由して山頂まで行けるのがわかりますね。

しかし、この充実さで無料というのだから京王電鉄の本気さには恐れ入ります。

 - 追記 -

自宅でゆっくり読んでいたところ
縦走コースのページに陣馬山と景信山の茶屋が紹介されていまして・・・
『土休日のみ営業(16:00まで)雨天時休業』との文字を発見。

平日の縦走では陣馬山〜小仏峠の区間は一切の水・食糧の補給ができないと。
高尾〜陣馬を縦走するならば、それ相応の水を持っていくことが必須となりますね。


author:Q.Z.ライフ, category:低山散歩 高尾山, 21:31
comments(0), -, -
author:スポンサードリンク, category:-, 21:31
-, -, -
Comment