RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
F-105 時間の誤差
使い始めて早くも3ヶ月近くが経ちます。

どこに行くにも腕にはめて行動しております。

他人の時計も気にはなりますが

100万クラスの時計ならいざしらず

数万円程度が相手なら

中途半端が一番ダセぇとニヤっと心で笑う。

『これこそがチープの極みであると!』

おおげさか。


チープついでに

うちの子は世にいうハズレちゃんらしく

1ヶ月に10秒近く遅れますw。

2592000秒につき、たったの10秒の遅れ。

まったく問題がないな。


この過密な情報社会

ガンジガラメで息がつまるわい。

腕さきだけでも

ちょっとダルいぐらいがちょうどいい。


author:Q.Z.ライフ, category:チープカシオ, 06:34
comments(0), -, -
F-105といえば
CASIOの腕時計F-105がお気に入りである。
ベルトを交換しただけだが、手を加えたことにより愛着度が半端ない。
世間ではF-91のほうが人気が高いようだが、なぜにF-105か?

F-105といえばサンダーチーフ!男の単発エンジンじゃい。

主翼付け根のエアインテークがソソル!

単なるこじつけですが、好きなもんはしかたない。
あ〜かっくい〜。
author:Q.Z.ライフ, category:チープカシオ, 22:41
comments(0), -, -
CASIO F-105W-1A + NATOベルト
オーダーしておいたNATOベルトが届いた。
さっそく取り付け〜♪

CASIO F-105W-1A + NATOベルトの組み合わせ。けっこうイイんでないかい!

ベルトはクロノワールドというお店から購入しますた。
ここはバネ棒外しの工具をおまけでつけてくれるのでおすすめ。
F-105は片側から押し出して棒を外すタイプだけど、身の回りの先が細い適当な工具で代用する必要がなくなるので、失敗する確立が減る事間違いなし。
やはり専門工具は偉大であるとしみじみ。

腕につけてみた感じは、思っていたよりもナイロンが柔らかいので痛いという事はないが、純正のベルトに比べるとどうしてもフィット感は落ちてしまう。
いかんせんベルトが短いよりはぜんぜんマシだし、見た目のスパルタンさからいって総合的な満足度は高いです。

トータルでたったの3,500円のお買い物ですが、十分に楽しめました。

追記
購入の参考にした『最高の腕時計はカシオのデジタル腕時計』スレに

f105wにNATOベルト付けられる?
削ったりするのはやだな。
付けるなら18mmだと思うけど。

ってのがあったんで一応書いておきます。

今回購入したのはクロノワールドオリジナルのNATOベルト(黒金具)
ベルトの幅は18ミリです。
ベルトを固定している棒は純正のをそのまま使っています。
ラグは削ったり加工は一切していません。
若干キツ目ですが、ベルトを通す時は棒をはめた状態でそのまま通せます。
キツいといっても位置決め後に時計本体がズレない程度のものです。
取り付けにかかる時間は3分かからない程度でした。

2chにアクセスできれば直接書き込むんだがなぁ・・・
クソプロバイダめ。
author:Q.Z.ライフ, category:チープカシオ, 11:07
comments(0), -, -
時計きたる
昨日ポチった時計が来た。
CASIO F-105W-1Aちゃん〜♪

早速装着・・・

おを?ベルトが短いぜ!

うーむ。
短いという情報はサーチ済みであったが、ここまでとはなぁ。
いっそNATOベルトに交換するべな。
時計よりもNATOバンドの方が値段が高いのが笑える。

author:Q.Z.ライフ, category:チープカシオ, 18:52
comments(0), -, -
腕時計をポチる
暖かくなってきましたなぁ。
これからは散歩の頻度もあがると思われ、腕時計を新調してみる気になった。
選定材料は軽くて防水で機能はストップウォッチがついていること。
一瞬カシオのG-Shockを思うが、あれはいかんせんゴツくて重い。
昔、出たてのころに買ったが、すぐに着けなくなったの思い出した。
極限状態の地や戦場に行くならまだしも、ただの散歩程度には過ぎたものである。

テキトーにAmazonを流し見していたら、あえなく発見。

■CASIO F-105W-1A 

うおっチャチイwwww いいわ、このチープさ!
いやいや本当に十分ですよ。
押してる間だけ光るブルーのELバックライト。
1/100で計測できるストップウォッチもついてる。
重さはたったの23g!G-Shockが60gだから1/3程度と軽量。
そして電池も7年は持つらしいのでソーラーとかイラネ。
そしてなにより凄いのがお値段、1480円 (送料込み)
レビューも81件で評価は4.6と好評価。
思わずポチってしまった。

プライムお試しサービスとやらで明日には届くらしい。
うーん、楽しみ。

追記
最高の腕時計はカシオのデジタル腕時計 15なる掲示板を発見。
人気は海外のみで販売されているf-91wというモデル。

f-105に負けず劣らず良いチープさ加減!
値段は105より数百円高いくらい。

いやはや楽しいね。
author:Q.Z.ライフ, category:チープカシオ, 12:37
comments(0), -, -